top of page
  • 執筆者の写真fujiinoen0912

糖度16.3度🥝


黄金甘露糖度16.3度‼︎

糖度計で〝黄金甘露〟の糖度を測定。

熟した黄金甘露で測定したら、もう食べ頃糖度16.3度ありました❗️

収穫はまだですが、中には早く熟すキウイがあります。

収穫のゴーサインです💨黄金甘露収穫開始🥝

雨もやんで収穫のいいタイミングです👍

注意なんですが、、、。

キウイは収穫後すぐにはたべられないんです💦収穫後はまだまだカチカチの硬いキウイなんです‼︎

モモやブドウみたいにすぐに食べられればいいんですが、、、。

なので糖度もまだまだのってなく、もちろん16度なんてありません。

収穫して追熟(熟すこと)するのを待ってから柔らかくなるのを待ってから食べ頃サインを見逃さず食べると最高の甘い糖度で頂けます😋

キウイとりんごを一緒の袋に入れて柔らかくするのも、その追熟です🥝🍎

さっ、黄金甘露収穫です🚚💪

黄金甘露糖度16.3

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page